田沢湖でのワールドカップは4回目らしい

ミーハーな私は銅メダリストの原さんを見たくて行ってきました

なかなか面白く楽しいものでした。

昨日の大吹雪とはうって変わって好天気に恵まれ初観戦にはもってこい

黒森という滑走コースに設置
(若い頃騙されて黒森に降りたった時余りの恐怖で横滑りして来たことを思い出した)


DSC00914

飛ぶ演技の場所は2か所 スタート場所は遠くて見えないが

大きなモニター画面に移し出される。


DSC00917

男子予選前の練習から観戦してたけど超かっこいい

バンバン鳥のように飛んでくるし速さといったら身震いするほど


DSC00918

ゴールのすぐそばにはインタビューする場所が設置してあり

オリンピックもこんな感じになっていたんだと想像しながら
一流選手をこんな近くでしかもなんと無料なんて凄すぎとまた感動

原さんしか知らない私はリフトでスタート地点に上る彼をみつけカシャ

気さくに手を振ってくれました(ありがとう)


DSC00919


DSC00920

更に上村愛子さんが登場

またまた有名人に遭遇


DSC00923

よくぞこんな田舎まで来てくださいました。

そして主催様に感謝します

スキーを楽しんでる人も大勢いて、デビュウー20年目の私もまたやりたくなりました

また来年もあったら今度はのび太さんも誘ってみます。ほんとにかっこいい!