ブログさぼってるとあっという間に一月以上も更新なし

いったい私は何をしてたんだろうと振り返ってみても思い出すのは飲み会の事だけ

昨年中は色々職場の方にもお世話になりました。
あと残り3か月切りましたがよろしくお願いいたします。

先ほど朝のTVで、驚いた事2つありました。

一つは星野監督が70歳の若さで亡くなった訃報報道

何で?

病院にいると90歳なんかは沢山いますよ。
100歳近い人でもちゃんとしてる方もいるんですから
(病院に来るのは具合悪いからでしょうが、それなりに元気でびっくりします)

やっておけばよかったなんて思わないよう、私も毎日過ごしたいと思います

二つ目は82歳でプログラマーになった女性の対談
相当頭がよく普通の人とは違うんでしょうけど、勇気づけられました
最近は65歳以上の認知症の割合とか、認知防止対策とか、
確かに年齢が高くなるとただでさえ脳が縮みボケとか物忘れとかは当然

彼女はリケ老(理系老人)を目指し、身体は動けなくても社会に貢献する事はたくさんあるといってました。

年寄りになったからといって認知症になるのは、100%ではないのです。

頭を鍛え、筋肉を鍛え仕事を終えたこれからこそチャンスと信じよう

彼女に習って形から入ってみますか
(ピンクのカーディガンと薄ピンクのセーターそしてピンクのネックレスで登場)

ピンクは82歳でも似合ってました。まずしまむらでピンク購入しなくっちゃ