昨日はばあさんを連れて、買い物や病院、柿採りまで多忙な日過ごしたせいか

はたまた血圧が高く、見た感じより具合悪かったのか

❔ですが、夜の早めの就寝させ寝かせておりました。

夜中12時頃起きてきて、新聞が来る時間と思い込み玄関へいったらしい

急に吐き気に襲われ、土間に倒れ込んだ

のび太さんが「ばあさんおかしいど」

少し吐いた後があり、ヒア汗かき震えが起きている

家庭血圧計では190/100 むかむかが収まらないので

救急車呼びました

意識はあり、大丈夫だあを連発

病院での検査では問題なく、数時間で帰宅

でも、びっくりでしたよ

家族は平静を装ってたけど、パニック

まあ何事もなくてよかった。(はっきりした原因わからず)

年寄りだけでなく明日はなにがあるか分かりませんね

救急隊員はやさしくて、丁寧でした。有難うございました。