再雇用をしてもらい、2年になりました。

誕生日が4月2日なのでもう明日明日、63歳

皆に迷惑がかからない内に家に引きこもるとしましょう

まだ勤めはできないわけではないけれど、確かに親子以上の年の差ありすぎでしょ

金曜日に寿退社の人1人、同じ年の臨時2人 と送別会を開いてもらった

花束をもらうのも、スーツ姿で会食するのも、挨拶するのも、もうホントの最後

あっという間の2年 申し訳ないほど楽しく ゆっくり仕事させてもらった

そして出会いもあり、 ひょんなことからブログ見ている方とも知り合いになれ

うれしかったよ  ありがとう

 のび太さんは1年前に再雇用を終わり定年後生活者の先輩

とはいうものの、やめたはいいが、せっかちものの私とはたして仲良くやれるのでしょうか?

先輩を見てると、まだ勤めていた時の時間割がしみ込んでる様子

私の時間割が解けていくにはどの位の時間がかかるのかな

もう歳だからゆっくり人生楽しめよかあ

  なんか不安です

充分に働いたじゃないか

  そんな気がしません

家の片づけや外仕事、とりあえずそこらあたりからとりかかりますか