7月22日から24日までやっとさ行ってきました。今年の夏旅行

2ケ月前からの早割予約してみたら飛行機 ちょー安

一旦お金払うと、払い戻しはできないのが玉に傷だけど

関西方面旅行だと伊丹空港が多い

今回の名古屋編では中部国際空港利用

ここ名古屋を拠点とし、三県をまたいで時間のないあくせく旅行となりました 

昼頃名古屋到着し、駅近くの矢場とん店でもちのろん味噌かつを頂きました。

息子さんが名古屋にいらしゃる職場の方のアドバイスにそって行くお店は間違いない物で助かりました

DSC00450

 見た目はちと雑な感じですが、ボリユーウム満点でこげあべの味噌がうめっけ

すぐ岐阜県の犬山城に直行、特急で1時間30分

 駅から城下町散策しながら20分、現存12天守の一つ辿り着きました

DSC00442
 
本物であることの証明みたいな階段

コンクリートではありません。エレベーターもついておりません

DSC00444
 45度もあろうか、絶対長い着物では転げ落ちましょう。

天守閣は住む所ではなく、象徴だったのでは?

きらびやかな襖とか畳とかなく、これが焼け落ちる事が負けたという証拠ではないかな

暑くてぐだぐだになりながらも、一番上で見た景色、木曽川から吹く風が心地よかった

DSC00447
 
ここは有楽苑、茶室が有名な庭園、(犬山城のすぐそば)

林を通り抜ける風が、気持ちよく 蚊にさされながらもしばらく休んでました

 職場の方のおすすめスポット一押しです

さあ今日の夜は名古屋ドーム観戦です

開演時間6時30分まで、急いでかえりましょ 

ホテルに荷物置き、大好きなドアラ先生に会いにいきます

野球観戦はやはりこれビヤーでしょ
DSC00452
ここで飲むビールは申し分なく、うまいっす

前席の中日ファンはのむわ、のむわ、最後には他のお客さんとけんか寸前

生粋のみゃみゃいう名古屋弁が聞けるかと、じっと見てたけどそんなにみゃあみゃあは言ってなかった

仲良くみなきゃね。

DSC00454
 先生きました。かっこいい。ほんものだ。先生こっち向いて

グッツ買いまくって大満足

娘と先生コール大声で叫んでたら、前列の大酒軍団は振り向いて笑ってました

案外良い人かも