7月の三連休とはいえ当直もありだけど

どこか行かない?

福島の大内宿はこの間、TVで放映 

まだ行った事ないし、福島にお金落とすのもいいかも

14日9時家出発

雄勝まで無料の高速道路だし、山形だとさらに道路事業が良く、昔より早い

途中の米沢に停車

さすが米沢牛のメッカ 乗るなとはってあるが、子供だったらのるよな

P1030316(1)

ラーメンを一個だけ注文し、夜のホテルのバイキング料理に思いをはせ我慢

P1030319(1)

新聞にのってた、小野川温泉付近のたんぼアート

10月の刈りいれまでの展示であるが、今が一番色がはっきりくっきり

場所が分からず、村人発見者に尋ねても余りしらない

それでも、他県の観光客がちらほら

良く出来てました。

九州は大雨で災難であったが、福島はどんより雲

外にでて観光するにはちょうど良い気温

裏磐梯ホテルの近くの五色沼

P1030323(1)

時間によって5色の変わるらしいが、

錦鯉の大きさが半端じゃなく大きくて、不気味

どこやらのガイドさんも鯉の宣伝ばかり、
目の前の磐梯山はキレイなのに下ばっかり見て去っていきます