お金かからず、ストレス解消、喜ばれる のいいとこどりの趣味

それは、早朝の草取り

ほんの少しだけ早起きし、10分間の土いじり

これが、なんか気持ちいいんですよ

すごい健康的って感じ、
若い時は絶対手伝いたくないベスト1だったけどな

朝はダリヤを買って来て、また土いじり

もう裏の畑にはボタンが真っ赤にさいてました
P1030269(1)

この木は家畑の新しい仲間です

骨折仲間のGさんから
ブルベリーの苗を頂き、すっかり植えてもらいました

花が好きなじいちゃんだけど、うえっぱなしのど素人

Gさんに肥料の事や消毒、バラの剪定までお願いし

すっかり教えてもらいました。(さすが、本職

来年はブルベリーの花がさくのでしょうか

楽しみが増えました。
P1030274(1)

P1030278(1)

去年買い植えたのが、花粉が飛び散ったのか
今年は至る所に、花が咲き始めました

ちっちゃいけど、色がきれいです