父も数えで88歳

元気ではいるが、だんだん足が弱り布団にもぐりこんでいる時間が多くなってきた。

まだ泊まろうという気持ちあるうち皆でお祝いしようと

新鉛温泉 愛燐館に宿泊

山沿いの中にある景色のよい立派な旅館

私達5人と息子夫婦の部屋は、離れだったはずなのに

旅館の心づかいで隣同士にしてもらいありがたい

私達の部屋は角部屋二部屋続きで景色のよさは申し分なし

P1020760(1)

新緑の今でもいいけど紅葉の時ならみごとだろう

P1020761(1)

下の庭で結婚式も出来るらしい

孫達の計らいで米寿のケーキフレゼント

P1020762(1)

88歳のローソクは写真に時間かけすぎすっかり溶けてしまったが

じいちゃん喜んでくれた

お風呂は川、森、南部と大きな大浴場があり

ふらふらになるほど満喫

夕飯についた苺煮、うにとホタテ、海草のコラボレーション

缶詰でしか見たことないので、食べれてうれしいことです

P1020772(1)

ちょうど土曜日のTVでこの愛燐館がロケ地であった

東ちずるがでる、若おかみなんとか殺人事件番組が放送

部屋や布団の柄、廊下とか当たり前だけど同じで

部屋を出ると殺人事件に巻き込まれそう

いっぱい食べ、ゆっくりお風呂に入ったじいちゃん、ばあちゃん

平均寿命が延びたとはいうものの、米寿の祝いが出来るなんて

すごいことなんですね。

これからも元気でいてください