みわまんの徒然発見記

~子育ても卒業し、仕事も終盤近い。でもまだまだ、未知ゾーンあり。 ~母、嫁,姑、娘、妻そして検査技師のいろんな顔を持つそんな私の田舎での暮らしの何気ない日々、新発見、新体験を綴って行きたいと思います。

お酒のつまみ

今日は特に暑いし超ダル

それでも主婦はまんまつくらなければいけない

スーパーに行ってもメニューが定まらない

とりあえずなんやかんや買って冷蔵庫に入れました

昼寝してもやる気ゼロ

ぽんぽん皿に乗っける食材の中

美味しかったつまみ系紹介

手間いらずしいたけ焼き(大き目肉厚のしいたけが良い)

フライパンに油少々引きしいたけ焼きまーす

焼いてる間にベーコンとマヨととろけるチーズちぎってしいたけの裏にのせまーす

後はひっくりかえして、ベーコン乗せた方を焼きまーす

チーズとよく合いビールにぴったりとおもわれるんし

三種町サンドクラフト

サンドクラフトを見に行くようになってから10年は過ぎたかな?

2年位はお休みしたけど

今年のテーマは世界のおとぎ話

DSC00776

完成度高く作る人は東京からも来ている

いつもこれを見ながら、たかみメロンを買ってくるのである。

行きつけのお店はゆめろんの近くにある婆ちゃんの店舗

1籠3~4ケで1000円(いつもまけてもらっている)

じいちゃんが小屋を取り外している(今年は天候悪くもう品物が無いとの事)

マコトに残念なことに婆ちゃんは施設に入ってしまった。もう私達もこれで最後かも

サンドクラフトは駐車料金が500円(車一台分)

でも車に乗ってる人数のパンフが渡される(抽選引き換え付)

なななんと、3回引き全て大当たり(メロン、ジュンサイ、お風呂無料券)

閉会まじかの為、メロン乾杯という事行事があり、メロン無料配布


DSC00781

のび太さんは乾杯する時はすでに2個目完食

更に、楽しかったのはジェットスキー


DSC00780

たった500円で2周海走る。まるでハワイのよう

水着でなくてもそんなにぬれねーな。(大きな勘違いでした)

だって普通の服の人もいたし(本当は水着でした)

超楽しかったけど、降りる時海に胸までつかりびじょびじょ

バナナボートもあって、夏本番てな感じ

毎年グレードアップしているサンドクラフト会場

メロンばあちゃんはいないけど、今度は水着を持って孫達と夏を楽しみたいなあ


USJ

さあ今日はいよいよ決戦の日

朝7時にはならばなくっちゃ

駅中のサンドイックイン神戸屋さんのマンゴーパン[東京駅内で食べて美味しかったパン]

DSC00751

朝食はこれで決まり 開門まで待つのだ


DSC00755

待ってる人数はランドよりはがぜん少ない。休日の為か早い開園で超楽

SMAP大阪の旅の収録で乗った乗り物には全て乗らなくっちゃ

血圧の高い人、心疾患等のある人禁止 絶叫マシーン乗り放題

お漏らし、失神しないかドキドキしながら大声上げチャレンジ

DSC00754


DSC00756

スパイダーマンの3Dはすごくて、酔ってしまい気分悪


DSC00764

ハリーポッターランドは真夏なのに真冬状態(屋根のセットには感動)

全部映画を見たわけではないが、トイレまで映画のような作り

ここでの乗り物にもスリルありすぎで気持ち悪


DSC00762

USJとワンピース(マンガ)のコラボでショーを見るのが本来の旅行目的

完成度が高過ぎて立ち方や動作までマンガと一緒 
ニコロビンやナミさんの美しさったらこの世のものと思えない
いやはや見ごたえありまくり

観客はちびっこが多いかと思いきや全然大人が多くて恥ずかしくはなかったよ

帽子を持っていかなかった私らの為に最適なルフィーの麦わら帽子ゲット

私目は海軍のハット購入


DSC00771

園内を歩いてたら、スタッフさんがルフィーを連行してるんですか・・

仲の良い海賊と海軍ですね・・・ 声かけしてくれます

パレードでは水掛けタイムがありびちょびちょになりながら、
楽しんできました。だって誰も知り合い居ないですもの

孫と水鉄砲やプールで遊ぶときは、完全に濡れる事を楽しめば大人も楽しめるはず

濡れちゃうのを気にせず、今年の夏は遊んであげようっと

いつまで娘と行けるかな。体力鍛え足痛い等と言わないよう頑張んべ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ